vivaldi

おはよう!

 

 

っ完全にブログ開設したの忘れてた!

 

というわけで記念すべき(?)2記事目なのですが、今回は

 

自分が最近導入したソフトの紹介をしちゃいたいとー

 

おっもいまーす!(っひょーぱひゅーんっぴょ~ん~~~

 

 

では早速発表に移りたいと思います。

 

りんだよ。が最近導入したソフトとは・・・ デレレレレレレレレッ...ドンッ!パッ

 

Vivaldi』です!!

 

 

 

何だよそれーって思ったでしょー?

 

vivaldiっていうのはわりと最近出てきたブラウザなのです!

 

機能性に優れているのが売り(?)なのかな。

 

で、しばらくメインで使ってみての感想なんだけども、

 

なんか、カッコイイ笑

 

インストールするとまず何種類かのテーマの中から自分好みのを選べたり、

 

タブバーの位置を変えたりできるんです。

 

ちなみに自分のはこんな感じ!

f:id:rinlabo:20161008005205p:plain

 

うん、ノーマル!w

 

でもなんとなくよさげな雰囲気でてるでしょー?

 

で、機能面では標準でメモ機能がついてるので、

 

動画見てたり、ネットサーフィン中とかにわざわざメモ帳を開かなくてもメモれる事とか

 

便利だなーと感じたのはwebパネルっていう機能がついてて、

f:id:rinlabo:20161008010410p:plain

こんな風にWebページをパネル化して左の所にピン止めできちゃうんです!

 

これさえあればプラグイン等入れなくても、サイトさえピン止めしてしまえば簡単に色んな機能を追加できちゃいますね!

 

ちなみにvivaldi、自分が使った感じではchromeと同じくらいサクサク動いてくれているので

 

しばらくはこのまま使い続けようかなーと思います。

 

なんかおもしろい機能とか発見したらまたブログに書こうかなー。

 

 

というわけで若干ステマっぽくなりましたが、結構書くのに時間かかっちゃったので、今日はこのへんで!おやすみ!